Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

ブログをお引越ししました!

Kohan’sブログはお引越しを致しました!商品情報や店舗情報とともにご覧いただきやすくするため、HP内にブログを移動いたしました。引き続きお読みくださればうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。 ブログ | Kohan(こはん) ~自然食とおやつ工房~

【ぬか床教室】次回の予定♫

すっかり夏の始まりですね、半袖はお洗濯物の枚数も減り、身軽で心地よいです^ ^ 本日は、ぬか床教室(ぬか床セラピー)を開催いたしました! 皆さんで楽しくこだわり材料でマイぬか床を仕込み、お世話や付け方、お付き合い方法、ぬか漬けバリエーションのお…

5/19(水)心身の大掃除と癒♡その他お知らせ

いつもありがとうございます。 愛(めぐみ)の雨ですね、(めぐみ)と打って変換したら(愛)と出ました^ ^ 雨上がりは畑の作物がものすごく成長しているので、明日はスナップえんどうの収穫がとても楽しみです。 今日はお知らせ・おすすめが3つございます…

【5/25 マイぬか床を作ろう!ぬか床教室を開催します♡】

いつもありがとうございます。 GWは皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか^ ^ 我が家は一家の衣食住アイテム整理や夏野菜の植え付けなどに勤しみました! 今日はお知らせが3つございます。 ◆5月19日開催「アクセスバーズ体験会」 残2席となっております。 …

5/19【アクセスバーズ体験会&こころほぐれるお茶会】

いつもありがとうございます。 http://kohan.hatenadiary.jp/entry/20210428/1619577828 ↑おすすめ!新商品のお知らせをしています。 ぜひご覧下さいませ。 5月19日水曜日、 Kohanにて 「アクセスバーズ体験会&こころほぐれるお茶会」を開催いたします。 ア…

パスタでおなかがはる方に朗報♫お知らせ5つ

いつもありがとうございます♪ 今日明日は雨のようですね。 我が家は家庭菜園の豆類が雨のおかげですくすく実っています♫ 今日はお知らせが5つあります。 ◎Kohanオンラインショップにて、送料350円のゆうパケットがご利用いただけるようになりました! 厚みが…

【白みそ風味♫玄米甘酒ぱうんど】【ヘンプシードオイル石鹸セール!】

新緑の葉桜とピンクの花びら、 これもまたきれいですね♫ いつもありがとうございます^ ^ 今日は3つのお知らせをさせていただきます。 ◎4/15 シンギングボウルとカラーボトル 癒しの会 残一席となっております。 ご興味おありの方はぜひ♫ 詳細はこちらをご覧…

【もっちりあずき!玄米甘酒ぱうんど】【麻炭入り十割米粉ぱん】【酒かすぱうんど】

いつもありがとうございます♪ 本日は、数量限定商品3つ!ご紹介です^ ^ 四月、新しいスタート、 桜がぷるんと咲いて、ほんとうに可愛らしく美しいですね♫ 我が家の子供達も中学生小学生幼児それぞれの新年度スタートです。 先日お知らせ致しました 【4/15シ…

【シンギングボウルとカラーボトル癒しの会】

いつもお読みくださって、ありがとうございます。 すっかり春らしい陽気が心地よいですね♡ 田んぼ道のつくしや豆類の花々を見るのが楽しいです。 Kohanでは、ここ最近は皆さんのからだもこころも痛みや苦しみから解放されてぬくぬくと癒されますようにと、癒…

明日は祝日営業致します^ ^ノンシュガー玄米甘酒しふぉん麻炭

いつもありがとうございます♪ すっかり春らしくなり、田んぼ道にはたんぽぽやオオイヌノフグリなど春の花が咲いていますね♪ 明日は春分の日 春ですね〜 祝日はいつもはお休みをいただいておりますが、明日は営業致します。 9:30-13:00 ノンシュガー玄米甘酒…

たべて・ゆるんで・はなす・音お茶会

いつもありがとうございます♪ 3月になりましたね!春の気配を感じますね。 さて、3/12金曜日に たべて・ゆるんで・はなす・お友達お茶会 開催致します♡ 前回も大好評でした! 残り一席となっておりますので、ご興味あられる方はぜひチェックしてみてください…

【極上の音で身も心も癒されてください】今週土曜日の音浴会

いつもありがとうございます^ ^ 今週土曜日の音浴会、とても貴重な機会なので必要な方に届きます様に♡ 詳細は、一言ではお伝えできない良さ!! なので、長文になりますのでぜひこちらをご覧下さいませ♡ http://kohan.hatenadiary.jp/entry/20210118/1610950…

【最高の癒しを体験されませんか♡】身も心も軽くなる癒しの会

こちらはご好評の、最高品質・無添加チョコレートです♡ 週末はバレンタインですね! ピエモンテ州認定IGPヘーゼルナッツとカカオ、お砂糖だけのこだわりチョコレート、 贈り物にオススメしています。 Kohanのくっきいとのセット、くっきいの種類はいくつかご…

【添加物・乳製品を使わない最高品質のチョコレートをバレンタインに♡】

いつもありがとうございます。 もうすぐバレンタインですね♡ 皆さんバレンタインの贈り物は決められましたか^ ^ 添加物・乳製品を一切使わない、最高品質ピエモンテ州認定IGPヘーゼルナッツと砂糖・カカオバターのピュアチョコレート。原材料こだわりのイタ…

【極上の癒し・クリスタルボウル音浴会】

いつもありがとうございます。 極上の癒し企画のお知らせです♡ 2/20土曜日、Kohanにてクリスタルボウル音浴会を開催致します。 クリスタルボウルとは、 世界中で古代からヒーリングに用いられている天然の水晶から作られた楽器で、グレードも形も音色も効果…

巡り合わせのメンバーでこころほっくりゆるとける【自家製お味噌作り】

今日はKohanにてお味噌作りをしました^ ^ ご参加下さった方、雨の中足を運んでくださって本当にありがとうございました。 いつもイベントの度、巡り合わせの気の合うメンバーが集まってくださいます♡ そして、ご自身やご家族の健康を考えながらご自分の手で…

【白みそ自家製あんこくるみのぱうんど♡】【麻炭しふぉん】

今日は久しぶりに温かい一日でしたね♪ おひさまの力はやはり壮大!温かい晴れの日ふうきうきした気持ちになりますね^ ^ ◎先日のブログでお知らせしましたお味噌作り、お受けしております。 こんな時だからこそ、ご自分の手で作る手作り味噌、お薬になります…

【ご自身の健康を支えるためにマイ味噌手作りの会】今年は麻炭・微生物発酵液もあります

久しぶりに雨のお恵みでしたね♪ 関西にも緊急事態宣言が検討されているそうで、そのような情報ばかりでは心配が膨らみますね。 できるだけ安心な明るい気持ちで過ごすこと、これが心身健やかであるために 一番大切にしたいことだと思います^^ 毎年恒例のお…

たべて・ゆるんで・はなす音お茶会

新年あけましておめでとうございます。 お正月休み、皆さまゆっくり過ごされましたでしょうか。 我が家は大吹雪の中スキーへ行ったり、アクティブに過ごしました^^ 大自然の空気や風は本当に癒しです^^ 本年も、皆様の心身の健康生活に伴走させていただ…

本年も一年、誠にありがとうございました。

本日で2020年の営業を終えました! 今日はお久しぶりですの方々も足を運んでくださり、皆さまとお話できとても嬉しい日でした。皆様おうちのお掃除を終えられたころでしょうか。今年は、毎年とは違う振り返りもあり、いつもと違う年末年始を過ごす方も多いか…

【竹炭のおやつ】年末は28月曜日29火曜日と営業致します。

師走という言葉のとおり、一日一日が過ぎていくのが早いこの頃ですね。 年の瀬、皆さまお掃除や仕事納めにお忙しい時期でしょうか。 本年もKohanをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございました。 心からの感謝の意を込めまして、歳末感謝セールを開催…

歳末感謝セールのお知らせ

昨日は冬至でしたね! 今年一年を振り返り、また来年はどんな年にしたいかな、など思いを巡らせる時期ですね^ ^ 柚子風呂に入って、ゆったり温まられたでしょうか。 ●オンラインショップ、発送だけでなくテイクアウト画面もございますのでぜひご利用ください…

歳末感謝セールを開催致します

今年も残すところあとわずかとなりましたね! 今年も一年、Kohanとお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。 このところは、お値段の表示をこれまでの税抜き価格表示から税込み価格表示に変更させていただき、またリニューアル期間をいただい…

明日はノンシュガー玄米甘酒しふぉんの販売を致します

いつもありがとうございます。 今日も温かいお昼間でしたね! 先日ブログにてお知らせさせていただきました オンラインショップ どうぞ宜しくお願い致します。 https://kohan.base.shop 明日は、 ノンシュガー玄米甘酒しふぉん (刻みいちじく入り) を店頭…

オンラインショップをオープン致しました!

お読みくださる皆さま、いつもありがとうございます。 店内や商品リニューアル等々、お時間をいただきまして しばらくお知らせブログの 更新が止まっておりました。 11月ももう半ばを過ぎ、すっかり朝晩冷え込む季節になりましたね! 引き続き商品内容等の改…

淡路島宇宙サミット!

いつもありがとうございます^ ^ このところ、オンラインショップ準備・イベント準備等整備の期間をいただくため営業日やご注文を限定させていただき、ご迷惑をおかけしております。 皆さまご協力ありがとうございます。 オンライン販売を準備中でございます…

営業・ご注文についてのお知らせ

いつもありがとうございます。 夕方は日が沈むのも早くなりましたね!末っ子は保育園で習ってきたどんぐりころころやとんぼの歌を口ずさんでいて、秋を感じますね♪さて、お知らせがありまして、しばらくの間営業日を土曜日に限定させていただきまして、ご注…

【数量限定】もち麦ぐらのーらご注文受付!淡路島播磨灘のお塩♫

いつもありがとうございます^ ^ 朝晩涼しくなってきましたね! 昼間はまだまだ気温が上がりますが秋の気配を感じます^ ^ さて、もち麦ぐらのーら、ご注文をお受けしております。数量限定のためお取り置き優先とさせていただきますのでご入用の方はお知らせく…

【ヘンプシードオイル石鹸数量限定】【9月の営業について】

いつもありがとうございます。 朝晩、すこ〜し秋の気配を感じるようになりましたね♫ あっという間に日が経ってしまい久しぶりの更新になります。 ご好評をいただいておりますヘンプシードオイル石鹸。 無添加職人さんの手作りで、頭皮お顔からだすっきり汚れ…

「地球環境保護になるか」「環境破壊に寄与していないか」という視点で食べ物や洗剤を選ぶ

いつもありがとうございます。 今日もカンカン照りの高気温。長女の部活は、熱中症指数が高いということで中止になったそうです。 私たちの時代にはなかったことでびっくり。。 この異常気候をなんとか食い止めるために、できることをしてい かなくてはと日…