Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

美味しい生姜の植え付け!&玄米アイスクリーム

今日は真夏なような暑さでしたね〜!

こまめに日焼け対策の日々が始まりました。。苦手〜!焼けてなんぼかと若い頃は思っていましたが、(´∀`)

 

今日は姫路の白井ファームさんに生姜の植え付けに行ってきました!

10月頃には農薬を使わない美味しい生姜さんが収穫だそうで、待ち遠しい!

白井さん栽培をよろしくお願いします☆ 

また、Kohan自家製梅酢に漬けた鮮やかな赤い紅生姜や、はちみつ生姜シロップ、辛くないラー油などなど、たくさんの美味しいものに姿を変えるので楽しみです♫

f:id:Kohan:20170514172957j:imagef:id:Kohan:20170514173008j:image

 

さてさて!

暑さと言えば!

 

玄米アイスクリーム今年も登場します!

玄米に玄米甘酒にカラダに良い材料だけを使ったとろーりアイスクリーム。

もちろん卵、乳製品は使いません!

 

17日水曜日から販売開始でーす。

瀬戸内レモン〔無農薬〕

明石海苔あんこ

のまずは二種類です!

全て手作りなので

たくさん御入用の際は事前にご連絡をくださいませ。

皆様に食べていただくのが楽しみです♫

 

f:id:Kohan:20170514173428j:image