Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

夏野菜カレー(自家製米粉ルー)♫玄米アイスクリーム(乳製品不使用)とまと味♫

f:id:Kohan:20170714141954j:image 夏野菜カレー♫やっています!地元農家さんの野菜がたっっぷり入って、兵庫県米粉を使った自家製カレールーのからだに優しいカレーです♫

お持ち帰りカレーお弁当ですが、お写真のようにプレーとでお召し上がりいただけます。イートインテーブルが4席なのでご来店の前にお電話いただけますと確実です。

 

そして〜カレーの後ろに写っているのは、卵乳製品小麦粉を使わない玄米アイスクリームしりーずに、とまと味が出来ました♡

玄米や豆乳、甘酒を使っているのでからだの栄養になります!そこに地元農家さんのとまとを加えました。さらに自家製とまとぺーすとをトッピング☆

まさにギルティーフリーのおやつです!

アイスクリームはからだによくないけど冷たくて美味しいから、ではなくからだが喜ぶアイスクリームをぜひ!食べてみてくださいね♡

f:id:Kohan:20170714151446j:image

瀬戸内れもん味、明石海苔あんこ、とまとと三種類の展開です。

 

そしてその後ろにチラッと写っているのは、米ぬかの焼きどーなつ!

また米ぬか商品ができてしまいました!だって米ぬかってすごーく身体が喜ぶんです。食物繊維、ミネラル豊富で体調が整います。ごくわずかにきび砂糖を加えていますが米ぬかの甘み!

これまたギルティーフリーのおやつですよ♫冷凍保存もできます。

 

 今日は高温注意報が出ているそうですね〜私たちが子供の頃はそんな注意報無かったと思いますが、スーパー猛暑ですって?からだを守る知恵をしぼらないとですね(^ ^)

玄米、玄もち麦、地元野菜、玄米くっきい、米ぬかの焼きどーなつなど、今日もKohanには身体に嬉しい食べ物がいっぱいです☆彡