Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

8月22日ゆめのたね パピオス明石♫

お盆も明けて夏休み後半戦ですね♫

みなさんたっぷり遊びましたか♫

私も、海にプールに果てしない子供達のエネルギーに連れられていっぱい遊んだこの夏です♡

 

さてさて〜来週火曜日、8.22日

明石駅前市民広場パピオス明石にて、イベント「ゆめのたね」開催されます♫

https://www.facebook.com/groups/akashi.event/permalink/1797884196896235/

 

http://akashi-yumenotane.jp/

 

子供さん向けの体験型イベント!

 

 

Kohanもぱいさくさんのお隣に出店させていただきます☆

 

f:id:Kohan:20170818142412j:image

 

◎子供さんに栄養をしっかりとってほしい☆との願いを込めた

「幸せ焼きどーなつ 海苔ごまあんこ」

卵、乳製品、小麦粉を使わずに、国産米粉、米油、控えめてんさい糖、豆乳などを原料とした焼きどーなつに、粉末になって吸収されやすい明石海苔パウダー〔鍵庄さんの☆)に黒すりごま、自家製甘さ控えめあずき入りです!

食べたら体に悪いしな、、添加物も気になるしな、砂糖摂りすぎるしな、、そんな罪悪感無く、軽食に食べていただきたいおやつです♡

 

そしてこちらもおすすめ!

米ぬか焼きどーなつ☆

卵、乳製品、小麦粉を使わず、国産米粉や米油、控えめてんさい糖、豆乳などの生地に有機米ぬかをたくさん入れました♫

ぬか? はい!香ばしいですよ(*^_^*)

食物繊維がしっかり摂れます。

 

ご好評をいただいていますもち麦ぐらのーら♡

f:id:Kohan:20170818143541j:image f:id:Kohan:20170818143602j:image 

 

有機玄もち麦、有機玄米、有機胚芽押麦、黒大豆、大豆などなど選りすぐりの穀物を使った栄養ぐらのーらです。

 

今回は子供さん向けに小袋サイズでお持ちします!

しかもさらに甘さを控えました。

 

玄米くっきいも今回は小袋でお持ちします。

 

遊びにいらしてくださいね!