Kohan’s blog

明石魚住にある、こだわり玄米弁当、グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

遺伝子組み換え食品勉強会を開催しまーす!

 

www.facebook.com

 

来週22日水曜日に明石小学校コミセン(JR明石駅北口から徒歩2分)で開催されます「遺伝子組み換え食品勉強会」のお知らせです。

10時~12時

コープ自然派の理事さんに講師として来ていただいて、

日ごろ気になっている遺伝子組み換えってどんなもの?どんな食べ物?どんな食品に使われているの?身体にどう影響するの?など疑問に思っている遺伝子組み換え食品について教えていただき、みんなでわいわいお勉強しましょう。

 

今日はこれを買ってみようかなあれを買ってみようかな、お買い物で原材料表示を見ますね、「なんとなく身体に悪そうな材料いっぱい。。」

原材料、添加物。気になる表示はいろいろ。どんなものが遺伝子組み換え食品なのかがわかれば、選択肢が広がりますね☆
食べたらだめ!て気負わずに、上手により美味しく自然なものを選ぶことができたら安心が増えますね☆
こっちよりこっちにしようかな、今日はおうちで手作りしよう!って、...
みんなで一緒にお勉強して、より身体が喜ぶものを選びませんか☆
そんな、集まりです( ◠‿◠ )

 

同じ想いのお友達もできますし日ごろの疑問を分かち合ったりそんな場になればいいなと思います。

ご参加のお申し込みはKohanの山口まで、よろしくお願いいたします。

080-6140-0580

info@kohan.jpn.com

 お待ちしています!