Kohan’s blog

玄米弁当、グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

卵アレルギーの息子に生卵を。感謝の日

f:id:Kohan:20180530133716j:image

Kohanでオープン当初から販売している満月卵。

(伯母の保育園でも昔昔から満月さんを園児が食べている信頼卵屋さんです。)

 

配達に来てくださる度にいろんなお話を聞かせてもらうのですが、息子の卵アレルギーがずいぶんよくなって、あとは生だけだ、という話をしたところ、

「息子さんに一度少量から食べさせてみてはどうですか?」と。

f:id:Kohan:20180530133726j:image

 

(あ、うちの息子は今はもう口が赤くなる、痒くなる、湿疹、くらいで生卵を大量に食べなければアナフィラキシーなど重症にはならないところまで回復しているので、の話です。)

 

満月さんの卵は、ほかの卵であればアレルギーやアトピー性皮膚炎が出るけれど、この卵なら出ない、という方が多いそうです。もちろん合う合わない、や症状にもよりますが、

エサに木の樹液を混ぜていることで、弱アルカリ性の体質の鶏さんとなり、アトピーやアレルギーが出やすい人も出にくいということだそうです。

 

だから、日持ちする、傷みにくい、臭みがない、ビタミン含有量が自然に多い、のですね。

 

で、ゼロ歳の頃からマルチアレルギー、自然食に勤しみ、年々快方に向かって今は生卵アレルギーだけの息子7歳。

 

なんと、納豆と満月卵の生を混ぜませしたものを、食べて、、

ふぁ〜♡

口も赤くない!痒くない!

 

本人も家族も感激♫

美味しく食べることができました♡

 

もし、同じような症状の方がおられたら満月卵から試してみられたらどうかなと思って書きました。

 

大人になってアレルギーを発症される方も多いですね。

アレルギーがない方も、卵をよく食べる方にはぜひ、こういう薬を食べていない洗浄も安全な卵がオススメです☆

 

もちろん卵だけでなく、ほかの食べ物も安全良質に越したことはないですね。

 

 

生まれたときからアレルギーと向き合って来ました。

息子は食べ物の味にとっても敏感です。

なのでよく試食もしてもらいます。

食べ物本来の味がよくわかるから、化学的な味を好みません。

 

ありがとうアレルギー。

 

うちにはほかにもアレルギーの人がいます。

これからもね、全ての食べ物、食べる大切を家族で共有していきます。

 

深い感謝の日、でした♡

 

あ、こういう思いから、Kohanの米ぱんやくっきいには、おやつだけれど体質改善につながる栄養をと、玄米を使います。

f:id:Kohan:20180530170257j:image

薬効豊富、自生よもぎの玄米くっきい

 

玄米おにぎり冷凍も、玄米を続けていただきやすく、と、

作っています。f:id:Kohan:20180530170235j:image 

もち麦おにぎり