Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

そろそろぬか漬けが美味しい季節☆

f:id:Kohan:20180530171356j:image

夏野菜が出回ってきましたね。

我が家も夏野菜が順調に成長しています。あー待ち遠しいもぎたてきゅうりとトマト、ピーマン、なす、レタス、、

f:id:Kohan:20180530171506j:image

というわけでそろそろ冬場おやすみしていた方もぬか漬けいかがですか。

夏は漬ける時間も短くてすみますし、やっぱりきゅうりのぬか漬けは美味しいですね♫

ゆで卵(別漬け)とかお豆腐も個人的にオススメです☆

f:id:Kohan:20180530171402j:image

ぬか漬けワークショップを今年も!というお声をいただいていますが、

みんなでぬか床作り、やりましょうかね♫楽しく漬けるのが一番!

何を漬けるかどこに置いとくかなど皆さん会話も弾みます。

 

また日にちが決まり次第お知らせしますね!

参加したい!の方はお知らせください☆

 

米ぬかくっきい、ぬかふりかけ、ぬかぐらのーら、も全部揃っています。

 

さて、

ご好評です、もっちり玄米おはぎ♡

f:id:Kohan:20180601181725j:image

(青大豆きなこの画像がなくて〜後日アップしますので見てやってくださいね)

 

無農薬小豆をふっくら炊いて極控え目な甘み、無農薬もっちり玄米と合わせます。

きなこは黒豆きなこと青大豆きなこ。

明日もお取り置きお伺いします♫

 

 

来週6日水曜日は明石公園TTTさんにて、玄米カレーの販売をさせていただきます♫

f:id:Kohan:20180601182127j:image

(当日はお持ち帰り容器となります)

お豆や野菜たっぷり!あっさりヘルシーな米粉ルーです。

おしゃれなTTTさんのドリンクがなんと割引に♡

ぜひ皆さん遊びに来てくださいね!

※当日はお店はお休みさせていただきます。