Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

乳製品・卵を使わない玄米アイスクリーム♡

f:id:Kohan:20180720160121j:image

f:id:Kohan:20180720160143j:image

 

暑い日が続きますね!

気温だけではない、湿度の高さと日差しの強さが昔とは違うように思います。睡眠、栄養、ですね。梅干し味噌汁を欠かさずとらないとですね。

 

冷たいものはなるべく、、でもやっぱり冷たいものが食べたくなりますよねー。

 

栄養がとれる玄米アイスクリーム♡販売しています。

 

f:id:Kohan:20180720183644j:image

乳製品(牛乳や生クリーむ)、卵を使わず、玄米や玄米甘酒、米油、豆乳で作った玄米アイスクリームです。

 

まずは三種類!

・瀬戸内レモン

・明石海苔ごま塩

・黒豆

です。

 

玄米の栄養がとれます。

お砂糖無しはまた別バージョンでご用意することにして、これには、もちろん控えめに、甜菜糖を使いました。

ヘルシーおやつです。

 

明日は玄米甘酒ぱうんどやもち麦ぱうんどもご用意しています。

f:id:Kohan:20180720184040j:image

 

明日も熱い!帽子をかぶってお出かけくださいね。