Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

玄米あいすくりーむ(卵・乳製品を使いません)暑い夏にいかがですか♡

今日は子供達の個人懇談に行きましたが、クーラーがしっかり効いている!

公立小学校の教室にクーラーが設置されて温度も25度とかしっかり涼しくされている時代なのですね。

昔は扇風機で暑い暑いと過ごしていたのに、いやぁ環境の変化です。

 

昔に比べて環境も食べるものも変わって子供達の体力も(大人もですね)弱くなったのでしょうし地球環境も気候も変わりました。

 

できるだけ地球のことを思いやる、身体を守るために日々努力する、それが今を生きる私たちがしなくてはいけないことなのだと思います♡

 

f:id:Kohan:20180724112442j:image

 

添加物はもちろん、卵や乳製品を使わず玄米や玄米甘酒、豆乳など自然な和素材だけで作った「玄米あいすくりーむ」

・瀬戸内レモン(無農薬自然栽培)

・黒豆煮入り(無農薬栽培黒豆を甘さ控え目で炊きました)

・明石海苔あんこ

(明石海苔と甘さ控え目あんこがマッチ)

 

食欲のない時、小腹が空いた時にも、栄養おやつです♡

 

f:id:Kohan:20180724112724j:image

この暑さに負けないようにしっかり食べましょう。

玄米おにぎり、

冷凍も日々の温かい日替わりもあります♡

 

f:id:Kohan:20180724112821j:image

ごはんにはぬかふりかけをかけて、ミネラルをとりましょう。

ナッツ味、コクがあってオススメです☆

 

☆営業カレンダーをご覧ください。

今週は26日木曜日にお休みをいただいています。