Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

日本人にはお味噌♡黒豆きなこの玄米おはぎ

f:id:Kohan:20190319183801j:image

今日はぽかぽか陽気でしたね♫

公園でお弁当を囲むファミリーを見てほのぼのしました♫お弁当とお花見の季節が待ち遠しいです(╹◡╹)

 

ここ最近はお味噌集めがマイブームです。自家製のお味噌作りも大好きですし、美味しいお味噌屋さんのお味噌をいーろいろ集めるのが楽しくて、毎日いろんなお味噌を使っています。 

家族も元気元気!お味噌は日本人の健康にとって最高のパートナーですね。

体調が優れない、元気が出ない、という方はお味噌生活がオススメです。

 

今年はワークショップとしての開催は見送るつもりだったので遅くなりましたが30日土曜日午前のお味噌作り、あと1名さま空きがあります!

無農薬大豆と米麹のお味噌作り、ご興味おありの方はぜひご一報ください♡

最高の癒しの香りと手触りを一緒に楽しみましょう!

 

f:id:Kohan:20190319183809j:image

そして知り合いから黒豆の不揃いをいただいたので、自家製の納豆を仕込みました。

子供達も美味しいと大喜び!

また納豆作りワークショップしましょう^ ^

 

さて今週は春のお彼岸

金曜日土曜日は

もっちり玄米おはぎ、黒豆きなこ、をご用意します♡

お取り置きもうかがいます。

f:id:Kohan:20190320144410j:image

 

金曜日土曜日9:30-12:30

よろしくお願いします^ ^