Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

玄米コロッケ♡四月はKohanにてイベントいろいろです!のお知らせ♡

冷たい風が吹きますね〜昼間の日差しは春を感じる柔らかい日差しですが風が冷たいですね、春はもう少し♡

 

ご好評いただいております玄米コロッケ、ご用意が出来ました。しかも今回10g増量サイズです♫

無くなり次第また少しお待ちいただくかと思いますのでご入り用の方はお早めにどうぞ♡5個セットです。お取り置きはメールくださいませ。

 

もっちり無農薬玄米・人参・キャベツなどお野菜に衣生地も米粉なので油の吸収が少なく油は遺伝子組み換えではない揚げ油を一度きりの使用です。

(パン粉のみ小麦となります。)

f:id:Kohan:20190403151118j:image

 

さて新しい元号が発表されて平成最後の

四月ですね、

四月はKohanにてイベントをたくさん開催します。

 

◎→4/25(木)に変更になりました!

数秘対面コンサルテーション 10:00-11:00の1枠

https://kohan.jpn.com/calendar/2531794

数秘は一生使えるパスポート♡対面コンサルしてくださる部長、とっても素敵な方なんです♪叶ひろみさんのご縁でお願いすることに♪

明石まで来て下さる機会はなかなかないので限定1枠気になられた方はお見逃しなく♡

安心ヘルシーなKohanのおやつ、ワークショップ時限定のカフェメニュー。
コンサルのおともにお召し上がりください♡

 

 

◎4/19(金)10:00-12:00

母と子のタッチセラピー 

魚住Kohanからずーっとお世話になっているあつこ先生。

またまたKohanでやさしい育児のための「母と子のタッチセラピー」

開催していただきます♪

第3子の妊娠中には、リラックスしてのぞむお産の講座やマタニティヨガでもお世話になりました!

お母さんのリラックス、お友達作りにもぜひ、いかがですか♡

https://kohan.jpn.com/calendar/2520198

 

お野菜だけの御出汁なのにこんなに甘い♡の

お味噌汁と無農薬玄米をもっちり炊いたごはん、おにぎり、自家製無添加お漬物のランチをお召し上がりいただけます。

 

 

◎4/24(水)10:00-12:00

二宮式整体勉強会〜ごだい指導室のごだい先生によるセルフケア指導〜

https://kohan.jpn.com/calendar/2520201

魚住Kohanからずーっとお世話になっているごだい先生。数々の難解な症状を自然治癒力で改善されるお客様の笑顔をおそばで拝見してきました。

私の第3子の出産に際しても、切迫早産の入院を回避すべくお力添えをいただき、入院をしないどころかお店を開けながら妊娠期間を経て、たいそう安産に出産そして産後の回復を経ることができました。

 

そんな二宮式整体をおうちでできるセルフケアを教えていただく機会です。

お野菜だけの御出汁なのにこんなに甘い♡の

お味噌汁と無農薬玄米をもっちり炊いたごはん、おにぎり、自家製無添加お漬物のランチをお召し上がりいただけます。

 

参加費:2000円

持ち物:タオル・飲み物・動きやすい服装でお越しください。

 

今回のテーマは「眠り」

今回のテーマは「眠り」

健康のバロメーターに、快眠・快食・快便というものがあります。 今回はこの中で.快眠について取りあげてみようと思います。 人を含めて、犬や猫などの動物は生きるために眠ります。 では眠りにはどんな役割があるんでしょうか? これは、あまり眠れなかった時のことを考えると分かりやすいのではないかと思います。 • 疲れが取れない。(肩、首、背中が硬い) • ちょっとしたことで.過剰に体が反応する。 • 胃の調子が悪い。 この様な反応は、眠りによって体が弛んでくれないために 起きる症状の 一例です。 では逆に.眠り過ぎるとどんな状態になるかというと ● 体がむくみ.重い ● ふらふらする。頭が痛い時もある。 ● 気分が落ち込む なぜ、こんな状態になるのか? どうすれば不眠などの眠りの異常を解消できるのか? 当日 は その説明を体に表れる状態と合わせてお伝えし、 自分で出来る簡単な実習を行いたいと思います。