Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

虫刺され用よもぎバーム作りでした♡

溶ける!焦げる!

が合言葉になるほど暑いですねー。

何しろ 日差しがきつい〜

昭和の時代とは地球環境が違いますね、

 

f:id:Kohan:20190802153014j:image 

f:id:Kohan:20190802160301j:image

 

だから余計にカラダとココロのケアが大切なのだと常々思います。そして地球環境を大切にしていかなくちゃ、

みんなで、ともに、ですね!

 

そんなわけでmanikさんの手作りよもぎオイルを使ったよもぎバーム作り♡

虫に刺されたときだけでなく肌荒れにも、お薬を使わずにケアできて、

家族で安心して使えるバーム、皆さんでワイワイおしゃべりしながらのワークショップでした♡

 

今日はリクエストも多くご参加いただけなかった方もいらっしゃるので、

また近々開催予定です。

今度はアロマオイルも使ってくださいます♡お楽しみに!

 

おやつプレートは、おなかいっぱいのボリュームですよ〜

授乳中の方や小さい子供さんにも食べてもらえるように、

お砂糖を使わないしふぉんやお砂糖なしひじき入りのもち麦のけーきなど、それによもぎバーム作りなので、玄米くっきいはよもぎ入りを作りました^ ^

f:id:Kohan:20190802153550j:image

 

食べ物も身体のケアも身に付けるものも、衣食住は大切に作られた自然なものが最幸ですよね。エネルギーをもらって元気になって、好循環の始まりですね!

 

次回開催予定は近々お知らせしますね!

 

あ、それとワークショップ後の、ゆらぎとろけるmanikさんのヒーリングヘッドマッサージとハーブボールマッサージ、これまた最高で♡

次回もお願いするのでご希望の方はぜひ!体験してみてくださいね!

 

 

 

また27日火曜日は、カウンセラー

鈴木ちほさんによる

わたしを知る!本来のわたしを生きて楽になる講座

https://ameblo.jp/ambriel-110/

です♡

ちほさんにセッション、楽になります。シンプルになります、幸せに笑顔になれますよ♡オススメですよ〜