Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

9/26いのちが喜ぶ暮らしへ~食とヨガ~

www.facebook.com

 

簡単さ便利さが追求されてなんでもがスピーディー、
そして情報があふれる忙しい現代。

生活様式も食べることもめまぐるしく変化しています。
そんな中でも「生きるための食」という部分を大切にしたい。
力を抜いて健康を保ちたい。
元気な毎日を積み重ねていきたい。
そんな思いの二人、
自然食Kohanとヨガティーチャーまどかのコラボです♡


・忙しい日々に追われて加工食品などですませてしまう食事の内容・食べ方を見直したい
・ゆっくり作る&食べる時間がなく、自分の健康を後回しにしてしまう。子育てに仕事に忙しい。
・簡単シンプルにしながら健康を保つって難しいと思う

そんな方々にご参加いただきたい企画です^^ 

内容:
「からだが喜ぶ自然な食」と「こころとからだをゆるめるヨガ」の視点から、「支度する、料理する、食べる」をゆるんで力を抜きながらも健康につながるコツをお伝えします。

⦿自然食から
土鍋でほっくり、玄米ごはんを炊きます。炊きたてをよそったり塩おにぎりを握ったりしていただきます。
時間をかけながらも手間をかけないお出汁を取り、滋味深い昔ながらのお味噌汁を作ります。

これらをおうちでも続けてできるようにシンプルヘルシーな作り方をお伝えします。


⦿ヨガ・アーユルベーダから
食事の支度や食べることが速くなる・健康が後回しになる理由を皆さんから聞きながら、それぞれにあったゆるめるコツとツールをヨガ・アーユルベーダから紐解いてお伝えします。


誰でもできる!家族も自分も元気で活躍し続けるための愛情ごはん、愛情生活を取り入れてみませんか♡


そしてより良い食と暮らしに興味を持つみなさんでシェアタイムを楽しみたいと思います。
ヨガティーチャーいのちの奏まどかによる音を使ったエネルギー調整も受けていただけます^^

場所:自然食とおやつ工房 kohan
持ち物:エプロン、三角巾、ふきん、できればマイおはし
参加費:3500えん

お申込みは
kohan もしくは 小黒まどかまで
お待ちしております♡
info@kohan.jpn.com

※お車でお越しの方はお知らせくださいませ。