Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

菜園生活かぐれさんのこだわり野菜が玄米くっきいに!2/12・13の明石ビブレにも♡

いつもありがとうございます。

明日からぐんと寒くなるそうで、ここのところの温かさに慣れているからだに

冷えがくるのは構えてしまいますね。

大根葉が余れば、干してお風呂に入れてみてください、おすすめです!

昔から婦人病の養生法とされていた大根葉湯。

入浴剤を使わなくても

ぽかぽか芯から温まり、からだにも地球にも優しいです^ ^

 

先日神戸市西区岩岡にある菜園生活かぐれさんにおじゃましてきました。

かぐれさんの畑、空気もお野菜さんたちも生命力に溢れていて、

特に土や野菜が大好きなわたしはわくわくしっぱなしでした^^

凛とした高菜が魅力的で購入させていただき、さっと炒めていただきました。なんとも柔らかく甘くおいしかったです。f:id:Kohan:20200206105136j:image

さまざまな種類のお野菜を育てておられます。

そんなかぐれさんのこだわりお野菜を玄米くっきいに使わせていただき、きゃべつ味とにんじん味ができました。

あともち麦ぐらのーら きゃべつ味も^^

f:id:Kohan:20200206104009j:image

f:id:Kohan:20200206104350j:image

 

2/12.13と明石ビブレにて、WAKU +さん主催のWAKU +MARKETに出品させていただきますがそちらにも菜園生活かぐれさんのキャベツ味を出品させていただこうと思っています。

https://kagure-life.jimdofree.com/

f:id:Kohan:20200206105332j:image f:id:Kohan:20200206105341j:image

そして、イベント主催されるWAKU+さん。

明石ビブレのお向かいにある建物の二階にあり、とっても素敵な落ち着く雰囲気の雑貨屋さんなんです。ぜひ行ってみてください^ ^

魅力的なワークショップもたくさんされているのでホームページを見てみてくださいね。

 

2/12・13 WAKU+MARKET VOL.6 @ビブレ明石 – WAKU+AKASHI – ワクタスアカシ –

 

 

●2/26水曜日に、ぬか床を始めよう!&ぬか漬けを使ったお料理

を開催します!

添加物や保存料が溢れる時代、ぜひマイぬか漬けで健康生活を♫スピードの早い忙しい時代に合わせたマイぬか床生活のやり方。

詳細は後日お知らせしますね。

10:00-12:30頃を予定しています。

残数名となっていますので、詳細は後日となりますがご希望の方はお申し込みお待ちしています^ ^

 

●毎年恒例、魚住町金ヶ崎すたじおぽっちさんの、西海酒造さん空の鶴ぬーぼー試飲会、2/23のお知らせも次回させていただきますね

f:id:Kohan:20200206104557j:image f:id:Kohan:20200206104610j:image

 

●乳幼児用のテーブルにつける食卓椅子や、歩行器、もらってくださる方おられましたらおいているのでお声がけください。〔メール問い合わせはごめんなさい。〕

 

お知らせがたくさんで長くなりました。

風邪予防には梅干しやお味噌がいいですね!

今日も皆さんが健康で元気であられますように^ ^

ありがとうございます。