Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

第二回ぬか床作り&ぬか漬けアレンジの会!募集します♡ チャスキオイル入荷

いつもありがとうございます^ ^

今日はぬか床作り&ぬか漬けアレンジの会を開催しました!

美味しいマイぬか床ちゃんを作って、

ぬか床を楽しみながらながーく

可愛がっていただけるコツをお伝えしたり、いろんなぬか漬けも皆さんで食べてらぬか漬けを使って簡単なお料理もして美味しく楽しい会となりました!

 

とっても若いママさんもご参加くださって、健康食を大切にされるママさんが増えて嬉しいですね^ ^

 

Kohanこだわりの野菜出汁お味噌汁♡甘いんですよー、お味噌は自家製玄米味噌♫

と、玄米もっちり炊き込みご飯など食べていただきました♡

f:id:Kohan:20200226174747j:image

今回日程がわかなかった方もご希望してくださる方もおられるので、早速第二回を募集していきますね!

三月中の水曜日もしくは土曜日を予定していて皆さんで予定をすり合わせたいと思っています。

ご希望の方は

ショートメールもしくはお問い合わせからメールをくださいませ。

子供さん連れでももちろん大丈夫です^ ^

 

 

◆養生のための玄米味噌 ご注文お受けしています。

体調を整えたいな、体調が優れないな、などの時にぜひ食べていただきたいお味噌です。

無農薬栽培玄米麹と大豆のお味噌です。ご

注文をお受けしています。ご注文のみとなりますので、ご入用の方はお知らせくださいませ。

 

 

 

↓今日のぬか床には菜園生活かぐれさんの美味しい野菜を使いました!

f:id:Kohan:20200226144101j:image

f:id:Kohan:20200226144115j:image

 

 

◎ご好評いただきましたチャスキオイル、再入荷しました!

数量限定となりますのでお早めにどうぞ^^

f:id:Kohan:20200226145443j:image 

  

 

 

◎オーガニックヘンプシードオイルの石鹸

洗顔・からだ・洗髪・保湿をこれひとつで

 

f:id:Kohan:20200226145602j:image

イチオシしてオススメしておりますヘンプシードオイルの石鹸!

肌の再生力に優れているといわれているヘンプシードオイル。

乾燥肌の方や子供さんもお風呂上がりの保湿をしなくてよくなったとたくさんのお声をいただいている無農薬栽培ヘンプシードの無添加石鹸です。

洗顔もシャンプーも保湿もひとつで済むので楽ちんで地球にもからだにも良いんです。

オススメです^ ^

 

◎毎年大好評をいただいております

「無農薬栽培 西川さんの完熟はるみみかん」

入荷しました!

果肉がぼろっとはじけていて、たまらない美味しさ、

自然栽培ならではの香りと味の濃さ、皮もぜひジャムに、干してお漬物にお風呂に。

使っていただけます!

こちらも数量限定・この時期だけの季節限定となります。

f:id:Kohan:20200226201034j:image f:id:Kohan:20200226201048j:image

 

 

◎明日木曜日はお休みをいただいておりますので、よろしくお願い致します。