Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

ノンシュガーに込める思い♡ノンシュガーくっきい、たまにはカカオニブ

日に日に夏の気配を感じる暑さですね〜^ ^

おかげで我が家の菜園はきゅうりやさやいんげんなどが毎日たわわに実ります♫

 

チャーガ茶の出がらしを根本にまいています♡

植物さんがたいそう元気になるそうです。

f:id:Kohan:20200624122257j:image

https://kohan.jpn.com/menu 
オススメ・ご好評のチャーガ茶詳細はこちらです↑

 

 

この頃は帽子を忘れて外を歩くとなんと皮膚が痛い!

日差しの強いことですね。。

 

 

f:id:Kohan:20200624121351j:image

ノンシュガーの玄米くっきい、いつも皆さんリクエストくださってありがとうございます♡

和をこよなく愛するKohanではありますが、

ふふふ、

たまには洋風に〜

●ここなっつ、れーずん、カカオニブ〔焙煎したカカオ豆から皮を取り除いたもの)

が入ったくっきいが並びました!

スーパーフードと言われて人気なようですね〜基本的和食生活を大切に♡というモットーなので流行りに疎いですが、

たまには洋風もいいなって遊び心で作りました^ ^定番になるかは?わかりません^ ^

 

●ココア味もノンシュガー並んでいます。

 

●米ぬかくっきいにごまがたーっぷり!入った

米ぬかくっきい ごまごま

も並んでいます。〔作り手のわたしがごまをこよなく愛するものでして)

子供さんにも食べてもらいたい和の栄養満点くっきいです。

 

 

さて、

Kohanのノンシュガーの米粉ぱんやくっきいは、ノンシュガーだからといって我慢して食べるのではなく、お砂糖を使わなくても素材の甘みや旨みで美味しく食べていただくものや玄米甘酒やドライフルーツを使って甘みを足したりしています。

だから甘いほうが食べやすい、という嗜好の方にも楽しんでいただける味を目指しています。

 

現代は、お砂糖〔砂糖を使っていれば優秀という加工品も多いです)や人工甘味料がふんだんに使われている食べ物が多いので、

たまにはノンシュガーという名前から引き算を楽しんでもらえたらいいなと思います。

 

お砂糖を制限されている方にもお役に立てればなお幸せです。

 

メニューはこちら、

ご参照ください。

地方発送も承っていますのでお気軽にお声掛けください^ ^

 

https://kohan.jpn.com/menu

 

では今日も明日も皆さんのからだとこころが健やか自然体でありますように♡