Kohan’s blog

玄米弁当、グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

玄もち麦玄米おにぎり☆野菜たっぷり玄米ドライカレーおにぎり

  f:id:Kohan:20180510110011j:image f:id:Kohan:20180510113607j:image

今日は野菜たっぷり!玄米ドライカレーを作りましたよ♫

とってもあっさり!野菜の味がしっかり甘い玄米おにぎりです。

定番の玄米玄もち麦おにぎりに加えて冷凍おにぎりに入りますので、日々の健康食生活にぜひご利用くださいね♡

 

食べたい時に温めるおうちストック冷凍玄米おにぎり、いつでもお声がけくださいね。

 

いつも玄米を炊くのは手間、家族と炊き分けが、、それは同じ悩みをお持ちの方がとても多いですね。

実はKohan家もそうです。

旦那さんは玄米、、、むむむ、、です。

でもみんな育った食習慣や好みはそれぞれ。押し付ける必要はないし食べないとだめ、あれを食べたらだめ、は身体に無理がなければ必要ないと思うんです。

できる範囲で無理なく、それって大切ですね♫

 

Kohanの玄米おにぎりは、無農薬玄米をもっちり炊いて食べやすくしています。

お腹が空いた時に、菓子パンやお菓子よりおにぎりを食べる、食生活に取り入れてみてください♫

米パンも腹持ちがよくおススメしています。

 

f:id:Kohan:20180510105926j:image

こちらはカットして個包装している冷凍十割米粉ぱん、ご好評です。

米粉も入って、増粘剤など一切の添加物を使わずごくシンプルな素材、天然酵母で焼いています。

おにぎりと同じくらいの腹持ちです。

小麦や乳製品を控えておられる方、添加物を控えておられる方に多くご利用いただいています☆

〔焼き立て米ぱん販売日、次回は16日水曜日です。いつでもご予約も承っていますのでお気軽にお問い合わせくださいね〕

 

f:id:Kohan:20180510110032j:image

さて、こちらおやつ〜

米粉100パーセントにて先日祖母のたんぼでとってきて蒸したよもぎを入れてみました!

 

明日から少し気温が上がるみたいですね♫

お天気が続きますように〜