Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【玄米甘酒ぱうんどれーずんとなっつ】【玄米おにぎり・玄米コロッケなど】

今日は急にまた寒さが染みる日でしたね〜 昨日はまるで春が来たかのような陽気だったりなんだか落ち着かない気候です。。 先日はお集まりくださった方々とお味噌作りをして、そしてお豆をいつもの食卓に気軽に取り入れる方法などをお話しました♫ 大豆の煮汁…

【あとお一人様】お味噌作りとお豆を食卓に取り入れよう!の会・ノンシュガーくっきいなど

いつもありがとうございます^ ^ 明日からしばらくお日様が見られないようですね、今日も昼間暖かくなるといいですね♫ さて29日水曜日に開催しますお味噌作りとお豆を食卓に取り入れようの会、 あとお一人さまの空きがありますので、 自家製お味噌を取り入れ…

明日は【玄もち麦・大豆の玄米おにぎり】 干し野菜のことなど

いつもありがとうございます。 皆さん寒さで体調に変化はありませんか。 学校でもインフルエンザの感染が急に広がってきて、我が家の子供達も毎日お味噌やお塩、お漬物でミネラルをしっかりとったり、蒸気の吸入をして元気を保っています^ ^ 明日は玄米おに…

お味噌作りとお豆を食卓に取り入れよう!の会

連休皆さまいかがお過ごしでしたか。 1月11日は満月でしたね〜女性の身体は特に月の満ち欠けとともに変化がわかりやすいですね。満月を境にからだの中の老廃物が出て行きやすく、むくみや便秘を解消しやすい時期なので真菰茶や米ぬかふりかけ、酵素たっぷり…

【明日は酵素しっかり!もっちり玄米おにぎりの販売】【新商品!米ぬかふりかけ明石海苔増量】

お正月休みが明けて一週間が終わりますね! 年末年始のお疲れが出ていませんか。 お疲れのからだに♡ 明日はあずきをたくさん入れてもっちり炊いて寝かせた玄米おにぎりの店頭販売をします。 酵素がしっかり生きていて元気をくれます! 無くなり次第終わりま…