Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の玄米おはぎ♡シュガーフリーのおやつ

今日はものすごい雨でしたね! 田んぼから水が溢れて道路が浸っていたり、運転もしにくく、人々はずぶ濡れ、、我が家のエリアは落雷で停電もありました。皆さん大丈夫でしたか。 明日は少しお天気回復するといいですね♡ さて、明日はもっちり玄米おはぎ♡ 黒…

シュガーフリー♡お砂糖不使用なのに美味しい♡おやつと米ぱん

この頃増えているお問い合わせ。お砂糖で調子が悪くなるから砂糖無しのおやつや米ぱんのご注文。 異性化液糖、どんどん種類の増えていく人工甘味料、たんぱく加水分解物、などで調子が悪くなるのは至って当たり前の身体の反応だと思います。私もそうなので、…

今年の新もち麦が入荷しました!

ご好評をいただいています、農家さんが愛情を込めて丁寧に育ててくださつている紫もち麦、自然栽培玄むぎもち麦、 入荷しました。 ぷちぷち美味しい。 自然栽培。 繊維豊富で便秘解消、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるのはもちろん、 体内に溜まった添加物…

臨時休業のお知らせ

いつもありがとうございます。 本日は都合により、臨時休業とさせていただきます。 ご利用くださるお客様には大変ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

酒粕ちーずけーき♫そして臨時休業のお知らせです

今週は、酒粕ちーずけーき(もちろん乳製品卵使わないので、風ですね) が並んでいます♫ もっちり食感、酒粕の風味がお口に広がります。お取り置き伺っています。 明日はもっちり玄米おはぎも並びます♫ 黒豆きなこ、青大豆きなこ、小豆あん、です♡ こちらも…

お砂糖不使用なのに甘い♡お米とお豆のくっきい、自生よもぎ玄米くっきい

地震から二日。 今日は雨もよく降りますね。 昨日から被害の実情が次々と明らかになっていて、被害に合れた方には心からお見舞い申し上げます。 一日も早く、ライフラインの復旧、いつもの生活が戻りますように。 ご要望をいただくノンシュガーのおやつ。病…

ノンシュガーのくっきいやぱうんど♡

今朝の地震はびっくりしましたね。 明石は滅多にこんなに揺れることはないので不安でしたね。 この辺りは被害はほとんどないようですが、皆さんの無事を祈ります。 JRはずっと止まっているみたいです。 皆さんおうちやご家族は無事でしたか。 こんな時に、備…

玄米くっきい味噌ごま♡ノンシュガー黒豆きなこくっきい

くっきいの新作が続々登場しました♫ ◉玄米くっきい 味噌ごま♡ 無添加無漂白の白味噌と白ごま。みその風味が広がります♫ 酒かすサブレがお好きな方にはきっと気に入っていただけると思います☆ ◉ノンシュガー黒豆きなこくっきい 定番黒豆きなこくっきいのノン…

明日の米ぱん☆

今日の夕方はすごい雨でしたねー! 我が子は虫取り網を片手にびしょ濡れになって帰ってきました〜 さて、明日水曜日、米ぱんを店頭販売します。なのですが十割米粉ぱんはお取り置き分で明日午前中の分が終わってしまい、大変申し訳ありませんが午後からのご…

梅♫無農薬の青うめ、ご注文を承ります!

梅♡ 無農薬の青梅(明石の農家さん産)が入荷します! ご注文を承ります。 ご注文のみとなりますのでご了承くださいませ〜 青梅 1キロ650円(税込702円) です♡ お渡しは来週火曜日からとなります。 ご注文はメール、お電話でお願いします♫ 今日、明日(金曜…

もっちり玄米おはぎ♡黒豆きなこと青大豆きなこ

今日は明石公園TTTカフェさんで、玄米カレーの販売をさせていただきました! 雨の中玄米カレーをお買い求めに足を運んでくださったお客様、ありがとうございました! おかげさまで時間内に完売しました。 また次回も開催させていただく予定なので、お楽しみ…

明日は明石公園TTTカフェさんで玄米カレー♡

明日は明石公園のRTTカフェさんで、玄米カレーの販売をさせていただきます♫ 動物性食品を一切使わないお野菜とお豆たっぷりのヘルシーカレー♡ もっちりの無農薬玄米ごはんとKohan自家製お漬物と一緒にどうぞ♫ TTTカフェさんは明石公園の駐車場から歩いてすぐ…

そろそろぬか漬けが美味しい季節☆

夏野菜が出回ってきましたね。 我が家も夏野菜が順調に成長しています。あー待ち遠しいもぎたてきゅうりとトマト、ピーマン、なす、レタス、、 というわけでそろそろ冬場おやすみしていた方もぬか漬けいかがですか。 夏は漬ける時間も短くてすみますし、やっ…