Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

心からの感謝♡今年も一年、本当にありがとうございました♡

30日、たくさんのお客様にご来店いただきましてKohan魚住にて最後の営業を終えました! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 身体が冷えて冷えてね〜と温まる食生活の話、お腹が苦しくて〜薬をやめたくてと便秘の話、甘いのが苦手でね〜、アレルギーが急に出…

明日30日はKohan魚住最終日です♡おせち料理や玄米おはぎ

大掃除や年賀状、年越しの支度など非日常の師走らしいことがいっぱいですね〜♡ Kohanも迎春のお花をふぁーみんで買ってきましたよ〜! 華やかです☆ 明日30日は魚住にてKohan最終日です。 皆さまにお世話になった感謝の想いを込めて、精一杯真心込めておせち…

Kohanのおせち料理のこと♡玄米コロッケ

今年も残すところ一週間となりました♡年末はなんだか非日常でワクワクがいっぱいです☆ クリスマスが過ぎ、ツリーをお片づけしたら鏡餅やしめ縄飾りの支度ですね〜♡ Kohanのおせち料理、30日にお渡しです。それぞれ少量ずつ、お好きなのだけでもぜひご利用く…

明日は冬至♡玄米コロッケかぼちゃ、玄米おにぎりも南瓜!

明日は冬至ですね〜 玄米コロッケは南瓜を入れてご用意しまーす!地元のかぼちゃを使っていますよ〜 玄米おにぎりもなんきんです♫ 運盛り汁ってご存知ですか☆ いい名前ですよね〜♡響きが好きです。 うん が付く食べ物をたくさん入れて作るお汁。幸運を招いて…

ストック商品のご注文はお早めによろしくお願いいたします♡

光陰矢の如し、師走ですね〜。 クリスマス、年末、お正月にはご馳走をたくさん食べる機会が増えますね、皆さん体調はくれぐれも整えてくださいね♡ Kohanは12月30日で魚住の営業を終えまして、新店の支度が整うまで20日ほどお休みをいただきます。 お客様には…

もっちり玄米コロッケ♡玄米おはぎ♡

もっちり玄米おはぎ♡ 自然塩で甘さを出して炊いた、甘み極ごく控えめのあずきあん、おすすめです♫ 中はもっちり玄米ごはん。お腹持ちがとってもいいですよ。シンプルな材料でからだ想いのおはぎをどうぞ♫ もっちり玄米コロッケ♡ 今日はたくさん並んでいます…

9日土曜日は2時半で閉店させていただきます。

いつもありがとうございます☆ 本日9日土曜日は、都合により午後2時半で閉店とさせていただきます。 勝手をしますがどうぞよろしくお願いいたします。 ご注文、お問い合わせはメールお電話はいつでもお受けしています。 よろしくお願いいたします!

借主さんを募集しています。☆移転のお話其の二

先日のブログにてお店のお引越しをお知らせさせていただきました。 それで、現在のKohanの建物を次に借りてくださる借主さんを探しています。 建物は3階建てで、〔イベントなどで入られた方はご存知ですね)鉄筋コンクリートで、建材も質の良い材料を使用さ…

今週のおすすめ☆

急に気温が下がりましたね! 師走にしては温かい気温だったので、やっとこたつでみかん〜クリスマス〜お正月支度〜って感じになってきました。 明日あさっては玄米コロッケが並びます!先週大好評でしたバターナッツかぼちゃが入っていますよ☆ もっちり玄米…

店舗移転のお知らせです。

みなさまいつもお世話になり、Kohanをご利用くださりありがとうございます。 この度、お店のお引越しをすることになりました。 12月30日まで現在の魚住にて営業します。 魚住の皆様には大変お世話になり、心より御礼申し上げます。 たくさんの地元のお客様と…

Kohanの無添加手作りおせち料理☆

12月30日は、おせち料理の販売をいたします! Kohanのおせち料理はできる限り地元の素材を使って、保存料など無添加、からだに優しい材料を選りすぐって手作りします。 ●黒豆煮●栗きんとん●伊達巻●なます●田作りです。 ↑これは、Kohanで販売しております無投…