Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1名!ぬか漬けWS♪29日木曜日

すこしじめっと、梅雨らしいようなしかし暑くもなく 過ごしやすい♪ですね~ あさって木曜日のぬか漬けワークショップ、 あと1名様空きがありまーす! 美味しいぬかでマイぬか床を作って、楽しく気楽なお世話のやり方、こんなのもあんなのも漬けたら美味しいよ…

玄米おはぎ♫並びます!

今日も暑かったですね〜梅雨明けみたいな気温。雨さん降ってくださいね〜我が家の夏野菜も、お水をたくさんあげてもきゅうりは曲がり気味だったり〜です。 さて! 暑くなってきましたが玄米おはぎのリクエストを頂戴するこの頃でして、 今週は玄米おはぎが並…

ぬか漬けワークショップ♫夏野菜を漬けよう!

きゅうりやなす、ピーマンなど夏野菜が実る季節ですね♫ 夏野菜といえばお漬物♫はい(*^^*) そこで、みんなでマイぬか床作りのワークショップをいたしましょう♫ お味噌や麹漬け、甘酒、ぬか漬けなどは古くから伝わる身体を健やかに保ってくれる保存食。ビタミ…

14日水曜日はぱんの販売とmanikさんのハーブボールマッサージ♪

こんにちは♪ 梅雨入りしたもののお天気続きですね~ あさって14日水曜日はmanikさんの ハーブボールマッサージ&お手当て(氣功整体)体験会 オリジナルで作られているハーブボールを蒸して、蒸したてほかほかでマッサージをしてくれます。 その心地いいこと…

米ぬかぱうんどのこと☆明日も並びます。

今日は米ぬかぱうんどを初めて店頭メンバーに加えました♫ 一切れあたりごくわずかのきび砂糖であとは米ぬかの甘み。 病気療養中の方、食事制限中の方、血糖値を気にされる方などにも食べていただけたらと、お声をご参考に作りました。 美味しい♫これなら食べ…

明日は蒸しぱん、米ぬかぱうんどなど♫

明日、明後日は米粉ぱんの販売日です♫ お米の味がいっぱいでもちもち美味しいわ♫と小麦粉を食べない方、ごはん大好きな方にご好評の蒸しパン、明日は黒糖蒸しパンが並びます。 あとは十割米粉ぱんぎっしりレーズン、十割米粉豆乳ぱんあんこ、ごま塩などが並…

今年の新もち麦が入荷しました♫

採れたて新鮮♫香り良し味良しの新もち麦が入荷しました! 農家さんが愛情込めて育ててくださった自然栽培の紫もち麦、皮のまま玄麦です。 食物繊維、鉄分、亜鉛、カリウム、カルシウムなどミネラルが豊富で 特に食物繊維βグルカンが豊富でお腹のお掃除、整腸…