Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい無農薬小豆をふっくら炊いた玄米おはぎ!

皆さんお豆、好きですか♫ 私は小豆も大豆も黒豆も、お豆を炊くのが大好きです☆ 昨晩も家族は寛いでいるところ私は一人で小豆を 炊いていました。小豆ストックがなくなると寂しくなるので( ◠‿◠ ) 昔から体調が悪いと玄米小豆かゆを母が炊いてくれました。 子…

卵アレルギーの息子に生卵を。感謝の日

Kohanでオープン当初から販売している満月卵。 (伯母の保育園でも昔昔から満月さんを園児が食べている信頼卵屋さんです。) 配達に来てくださる度にいろんなお話を聞かせてもらうのですが、息子の卵アレルギーがずいぶんよくなって、あとは生だけだ、という…

自生よもぎの玄米くっきい♡しっとり米ぬかぱうんど♫

玄米くっきいの生地に、ハーブの女王、薬効豊富なよもぎを練り込みました♡ しかもこのよもぎ、祖母の畑で自生したものを摘んで、蒸して、干した自家製です。 (正確に言えば、私がお墓の掃除をしている間にせっせと家族が摘んでくれたものです( ◠‿◠ )よく洗…

明石公園のカフェ・TTTさんで玄米カレー♫

今日は明石公園のTTTさんにお邪魔してきました♫ 曇っていて気温もちょうどよく、緑のマイナスイオン、TTTさんの木製の家具に癒されてきました♡ 来週6月6日水曜日に、 TTTさんにて、Kohanの玄米カレーを食べていただける一日イベントを開催させていただきます…

臨時休業のお知らせです

いつもありがとうございます☆ 明日26日土曜日は、都合により臨時休業とさせていただきます。 また、本日金曜日も15時closeとさせていただきます。 15時まではいつも通り元気に営業しています♡ 両日ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。…

ノンシュガー・ノングルテンのぱん、ぱうんど♡

この頃、小麦粉とお砂糖が身体に合わないとおっしゃって来られるお客様が多く来てくださいます。 食べないもの、を除いても美味しくからだに良いものを食べてもらえたら♡ そこで、十割米粉ぱんノンシュガーを作りました! いつもはふっくら仕上げるために、…

明日はざくざくもっちりのもち麦ぱうんど・玄米甘酒しふぉんカップ♫

このところ週末になるとお天気下り坂の気がしますねー。 家庭菜園の野菜が1日でぐーん!と育つのでありがたいお恵みです♡ 明日は、自然な甘さのもち麦ぱうんど・このところ復活している玄米甘酒しふぉんカップ♫が並びます。 もち麦ぱうんどは、極ごく甘さ控…

明日の米ぱん・おやつ・玄米おにぎり♫

酒かすけーき♡卵・乳製品・小麦粉を使わず美味しい酒かすでチーズケーキ風にしています。 明日も並びます♫ あ、形が変わりましたよ〜♡ 玄米おにぎり・玄もち麦。 お通じが良くなったとご好評で遠方からもご注文をいただいています。 続けて食べることで、玄…

玄もち麦玄米おにぎり☆野菜たっぷり玄米ドライカレーおにぎり

今日は野菜たっぷり!玄米ドライカレーを作りましたよ♫ とってもあっさり!野菜の味がしっかり甘い玄米おにぎりです。 定番の玄米玄もち麦おにぎりに加えて冷凍おにぎりに入りますので、日々の健康食生活にぜひご利用くださいね♡ 食べたい時に温めるおうちス…

動物性油脂・お肉を使わない野菜たっぷり玄米カレー♡酒かすのけーき

お野菜とお豆たっぷり♫動物性食品を使わない、自家製米粉カレールーで作る玄米カレーに無投薬満月卵の温玉のっけ、ご好評です♡ お持ち帰りもイートインもできます♫ ルーのみのお持ち帰りや卵無しももちろんもできますのでお気軽にお声がけくださいね! もっ…

ゴールデンウィークのお休み☆

ゴールデンウィークのお休みは カレンダーの赤い文字の日と定休日の月曜日を合わせて、 3.4.5.6.7日 とお休みさせていただきます。 すっかりお知らせが遅くなりましてすみません。 のんびりされる方、おうちのお掃除や整理、旅行、皆さま心地よいお休みをお…

明日の米ぱん♡小麦粉・乳製品・動物性食品を使わない野菜たっぷり玄米カレー♡

無投薬満月卵の温泉たまごがのっかりました♡ Kohanの玄米カレー♡ 小麦粉・乳製品・動物性食品を使わない自家製カレールーで作るお野菜たっぷりのカレーです。食べやすく細かく刻んで煮込んだ玉ねぎ、人参、キャベツなどたくさんお野菜が入っています。 そこ…