Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

心からの感謝♡今年も一年、本当にありがとうございました♡

30日、たくさんのお客様にご来店いただきましてKohan魚住にて最後の営業を終えました! 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 身体が冷えて冷えてね〜と温まる食生活の話、お腹が苦しくて〜薬をやめたくてと便秘の話、甘いのが苦手でね〜、アレルギーが急に出…

明日30日はKohan魚住最終日です♡おせち料理や玄米おはぎ

大掃除や年賀状、年越しの支度など非日常の師走らしいことがいっぱいですね〜♡ Kohanも迎春のお花をふぁーみんで買ってきましたよ〜! 華やかです☆ 明日30日は魚住にてKohan最終日です。 皆さまにお世話になった感謝の想いを込めて、精一杯真心込めておせち…

Kohanのおせち料理のこと♡玄米コロッケ

今年も残すところ一週間となりました♡年末はなんだか非日常でワクワクがいっぱいです☆ クリスマスが過ぎ、ツリーをお片づけしたら鏡餅やしめ縄飾りの支度ですね〜♡ Kohanのおせち料理、30日にお渡しです。それぞれ少量ずつ、お好きなのだけでもぜひご利用く…

明日は冬至♡玄米コロッケかぼちゃ、玄米おにぎりも南瓜!

明日は冬至ですね〜 玄米コロッケは南瓜を入れてご用意しまーす!地元のかぼちゃを使っていますよ〜 玄米おにぎりもなんきんです♫ 運盛り汁ってご存知ですか☆ いい名前ですよね〜♡響きが好きです。 うん が付く食べ物をたくさん入れて作るお汁。幸運を招いて…

ストック商品のご注文はお早めによろしくお願いいたします♡

光陰矢の如し、師走ですね〜。 クリスマス、年末、お正月にはご馳走をたくさん食べる機会が増えますね、皆さん体調はくれぐれも整えてくださいね♡ Kohanは12月30日で魚住の営業を終えまして、新店の支度が整うまで20日ほどお休みをいただきます。 お客様には…

もっちり玄米コロッケ♡玄米おはぎ♡

もっちり玄米おはぎ♡ 自然塩で甘さを出して炊いた、甘み極ごく控えめのあずきあん、おすすめです♫ 中はもっちり玄米ごはん。お腹持ちがとってもいいですよ。シンプルな材料でからだ想いのおはぎをどうぞ♫ もっちり玄米コロッケ♡ 今日はたくさん並んでいます…

9日土曜日は2時半で閉店させていただきます。

いつもありがとうございます☆ 本日9日土曜日は、都合により午後2時半で閉店とさせていただきます。 勝手をしますがどうぞよろしくお願いいたします。 ご注文、お問い合わせはメールお電話はいつでもお受けしています。 よろしくお願いいたします!

借主さんを募集しています。☆移転のお話其の二

先日のブログにてお店のお引越しをお知らせさせていただきました。 それで、現在のKohanの建物を次に借りてくださる借主さんを探しています。 建物は3階建てで、〔イベントなどで入られた方はご存知ですね)鉄筋コンクリートで、建材も質の良い材料を使用さ…

今週のおすすめ☆

急に気温が下がりましたね! 師走にしては温かい気温だったので、やっとこたつでみかん〜クリスマス〜お正月支度〜って感じになってきました。 明日あさっては玄米コロッケが並びます!先週大好評でしたバターナッツかぼちゃが入っていますよ☆ もっちり玄米…

店舗移転のお知らせです。

みなさまいつもお世話になり、Kohanをご利用くださりありがとうございます。 この度、お店のお引越しをすることになりました。 12月30日まで現在の魚住にて営業します。 魚住の皆様には大変お世話になり、心より御礼申し上げます。 たくさんの地元のお客様と…

Kohanの無添加手作りおせち料理☆

12月30日は、おせち料理の販売をいたします! Kohanのおせち料理はできる限り地元の素材を使って、保存料など無添加、からだに優しい材料を選りすぐって手作りします。 ●黒豆煮●栗きんとん●伊達巻●なます●田作りです。 ↑これは、Kohanで販売しております無投…

おせち料理のご注文を承っております。

昨日今日とぽっかぽか温かい陽気ですね♫ ご好評をいただいています、玄米おはぎ。 Kohanの玄米おはぎは、もっちりと炊いた無農薬の玄米と、甘さ極控えめで小豆の味をしっかりと味わっていただける小豆だけでお米にも小豆にも自然塩の味がきいた、とてもから…

明日はハーブボールマッサージ体験会♡玄米おはぎ、玄米コロッケ、米ぱん♡

https://www.facebook.com/events/1904706833190192/?ti=icl 明日はmanikさんの、ハーブボールマッサージ体験会です♫ 当日参加お受けできますよー お疲れを癒してゆらぎとろけにいらしてくださいね♡ Kohanは 米ぱん、玄米おはぎ、ぎっしりけーき(甘さは極限…

遺伝子組み換え食品勉強会を開催しまーす!

www.facebook.com 来週22日水曜日に明石小学校コミセン(JR明石駅北口から徒歩2分)で開催されます「遺伝子組み換え食品勉強会」のお知らせです。 10時~12時 コープ自然派の理事さんに講師として来ていただいて、 日ごろ気になっている遺伝子組み換えってど…

ノンシュガー玄米甘酒ぱうんど♡など

今日はぽかぽか陽気ですね〜 お日様はゆるませてくれますねー ぎっしりけーき♡ 甘さ極ごく控えめの米粉生地に、(卵乳製品小麦粉不使用)ドライフルーツやナッツ、自家製いちじくじゃむなどたくさん具が入っています。 ボリューミーなのでカットして子供さん…

明日は玄米コロッケかぼちゃ♫ごぼうの葉の佃煮

今日の玄米おにぎりは、さつまいも、しょうがの佃煮、かぼちゃ、もち麦でした! 不動の人気、オススメに ☆玄もち麦冷凍おにぎり10個セット があります。 もっちり玄米おにぎりにぷちぷちの皮付き玄もち麦がたくさん入っています。 よく噛んで食べられる。 玄…

玄米コロッケ♡お腹すっきりにオススメのもの

今朝は寒くて暖房をつけましたよ〜 皆さん暖房器具はもう使われていますか、温もると自然とほんわかなりますよね☆ 温もるって大事♡ わたしは毎日これ! 温かいまこも茶をたくさんまとめて沸かして、ほっこり少しずつ飲みます。 するとね! お客様のお声にも…

数量限定♡まこもたけ!ご予約受付

先日販売させていただきました自然栽培まこもたけ、大好評につき再入荷します♫ まこもたけは旬の時期がとても短いそうで、おそらく今年最終になります!そして大変貴重な国産、くまのらさんの自然栽培、まこもたけ♡ 数に限りがあるためご予約を承っています…

生命力を感じるまこもたけ

自然栽培で大切に栽培されているまこもたけ!入荷しています♡ 和歌山にてまこもたけ栽培をなさっているくまのらさんより、生命力を感じる、身体を浄化してくれるまこもたけ です。薬を使わず大切に育てられている植物は手にとって存在感を感じますね♡ さっと…

玄米おはぎ☆和の焼きどーなつなど

暑い〜彼岸花も咲き終わる頃なのに夏みたいですね〜! 玄米のおはぎ、毎日並んでいます♫ 中はもっちり羽二重もち米玄米です♡ 腹持ちとってもよいですよ〜 今週は焼きどーなつも和です。 甘さを極引き算しています☆小腹が空いた時に♫ しょうがはちみつや、黒…

贅沢しょうが!Kohanは生姜三昧!

先日からはまっております、新生姜の新贅沢生姜!柔らかくて優しい風味まぁるい辛味が最高なのです♫ Kohanでリンパマッサージをしてくれている夢工房りかさんの地元熊本の生姜農家さんからのものです。 豆乳ぱんはちみつしょうが (また来週水曜日に並びます…

おすすめおやつのご紹介♡①

雨が上がって涼しくなりましたね♡ 秋。夏野菜が終わって冬野菜が待ち遠しい!と庭の土を見てばかりのわたしです(╹◡╹) 今日はおすすめ商品のご紹介をしたいと思います♫ ◎ノンシュガー玄米甘酒ぱうんど このぱうんどは、小麦粉、卵、乳製品、お砂糖を使わず…

9月26日までぱんとおやつお休みのお知らせ

新学期が始まってやれやれ〜のお母さんも多いことですね♫ 朝晩すっかり涼しくなって、きゅうりやトマトも終わり頃、すっかり秋ですねー☆ さてお知らせでございまして、 来週9月12日火曜日から9月26日火曜日まで、二週間の間、 ◎米粉ぱん各種 ◎ぱうんど、焼き…

ハーブボールマッサージ♫8.29火曜日

毎月恒例になっております人気イベント♡manikさんのハーブボールマッサージ&氣功整体体験会! 8.29日火曜日にKohanにて開催されます。 お好きなお時間、ご予約受付中です。 https://www.facebook.com/events/508017472881505/?ti=icl 体験を受けてその気持ち…

8月22日ゆめのたね パピオス明石♫

お盆も明けて夏休み後半戦ですね♫ みなさんたっぷり遊びましたか♫ 私も、海にプールに果てしない子供達のエネルギーに連れられていっぱい遊んだこの夏です♡ さてさて〜来週火曜日、8.22日 明石駅前市民広場パピオス明石にて、イベント「ゆめのたね」開催され…

23日カードリーディングお茶会☆「2017年後半あなたに必要なメッセージ♫」

こんにちは! 23日水曜日に、富田つきこさんによるインナーチャイルドカードお茶会☆ 「2017年後半のあなたに必要なメッセージ」 〜あなたらしく過ごすために必要なメッセージを受け取りましょう〜 開催されます♡ Kohanのテーブルではつきこさんを囲んでしば…

お盆休みとぱんの販売日のお知らせ

いつもありがとうございます☆ もうすぐお盆ですね!みなさんご予定は立てておられますか♫ Kohanは祝日定休日お盆休みを含めまして、11日金曜日から15日火曜日までお休みさせていただきます。 16日から営業しますのでどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*) …

大豆唐揚げサラダ丼☆夏野菜カレーなど夏メニュー!

暑い!この季節にぴったりなさらっと食べられるサラダ丼やっています♫大豆唐揚げなのでさっぱりあっさりしています! お供に有機しそジュースはいかがでしょう☆卵乳製品小麦粉を使わない幸せ焼きドーナツも!米ぬかバージョンも登場しています。 お持ち帰り…

夏野菜カレー(自家製米粉ルー)♫玄米アイスクリーム(乳製品不使用)とまと味♫

夏野菜カレー♫やっています!地元農家さんの野菜がたっっぷり入って、兵庫県産米粉を使った自家製カレールーのからだに優しいカレーです♫ お持ち帰りカレーお弁当ですが、お写真のようにプレーとでお召し上がりいただけます。イートインテーブルが4席なので…

明日の米粉ぱん♫

あつーい!暑い暑い♫海に入りた〜い!プールいきた〜い!きゅうり食べた〜い(私はきゅうりばっかり食べてる〕な気分になりますね( ◠‿◠ ) 明日は米粉ぱんの店頭販売があります♫ 米粉豆乳ぱん人参、自家製とまとじゃむ♡とまとも人参も地元のんです。 米粉豆乳…