Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

からだを労わることは地球を大切にすることに通ずる。愛の労わりを循環させよう

アマゾンの森林火災が続いていますね。

宇宙から見えるほどの大規模火災だということ、私たちにできることは

何だろうと考えさせられます。

「地球の肺」大変重みのある言葉。感謝ですね。

 

私は自然食をおすすめしていますが、からだに良い食べ物を選ぶことは自分や家族を大切に労わることで、その姿勢は全てに通ずると思うんです。

農薬いっぱいの農産物をみんなが買えばどんどん

生産されます。

添加物いっぱい抗生剤いっぱいの食べ物やお肉お魚をみんなが買えばどんどん生産されます。

病気になれば薬を買う人が増え、薬品がたくさん製造されます。

 からだをいたわることは海を地球を守ることにつながります。

衣食住を大切にすることは、わたしを、家族を、子孫を、地球を

大切にすることですね。

 

「大切にする」

その愛をみんなで循環させましょう。

子供たちが親になるまで、

地球を守っていくのが私たちの役目ですよね。

 

食べ物だけでなく、環境に優しいものの取り扱いの支度を

始めています。

できることから少しずつ、完璧でなく少しずつ、マイペースで始めていきましょう。

 

◎ぬかふりかけ・米ぬかくっきい

からだにたまった老廃物を出してくれますよ。

からだのメンテナンスにぜひ取り入れてみませんか。

f:id:Kohan:20190827113237j:image

 

もち麦・玄麦

こちらもからだの老廃物をしっかり出してくれます。

特に便秘解消におススメです。

f:id:Kohan:20190827113317j:image

 

◎まこも茶

お釈迦様は病人の治癒に使われたというお茶。

さっぱりとくせがなく、そして気の力の強いお茶です。

体調維持に愛用される方が増えている人気のお茶です。

f:id:Kohan:20190827113347j:image

 

 

◎天然ミネラルのお塩

気をつけても化学物質の多い現代。

ほとんどの方がミネラル不足だそう。

天然の吸収されやすいミネラルをしっかりととって

やる気げんきはつらつ、軸を整えましょう。

 

 

レジ袋配布を控えています。

お買いものバッグや保冷バッグをお持ちください。

子孫のために地球を大切にしていきましょう。

 

今日もありがとうございます^^