Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

【こだわり玄米コロッケのご注文】【2/26ぬか床&ぬか漬けアレンジの会】

いつもありがとうございます。

昨日あたりから久しぶりに冬らしいですねー。

気温差が大きいので体調を崩す方も多いようで、滅多に寝込まないわたしもやられてしまいましたが、梅干しを食べる、梅醤番茶を飲む、しょうがをすってのどに巻く、しょうがはちみつもすすり、一晩で復活!しました^ ^

 

さてさて、

こだわりの玄米コロッケ♡ご用意が出来ました!

・無農薬栽培玄米と野菜(にんじんときゃべつ)

・無農薬栽培大豆 もっちり

米粉と大豆のころも

・米油

・調味料は醤油と塩

 

f:id:Kohan:20200219102028j:image 

ごはんに、おかずに、おやつに、玄米とお野菜がしっかりとれます^ ^

在庫なくなり次第また次回のご用意まで終わりとなりますので、

ぜひお早めにどうぞ^ ^

お待ちしております♡

 

 

●2/26のぬか床作りとぬか漬けアレンジの会

募集中でーす^ ^

楽しく楽ちんに、健康生活始めませんか♫ 

以下前回のお知らせブログの内容になります

 

 

2月26日水曜日にぬか床会を開催します!

【ぬか床作り&ぬか漬けアレンジの会】

添加物がたくさん使われた食品、加工品が増え続ける時代。環境が悪化していく中で心身の健康を保って元気に生きていくために、やっぱり日本古来の伝統食って素晴らしいと思うのです^^

1gあたり何億もの乳酸菌が働いているといわれるぬか床をぜひおうちで始めませんか♪

・ビタミンミネラル乳酸菌など身体によい成分をいただく、免疫力が上がる。

・ほぼ毎日生きた食べ物にさわる、お世話をする。

・体の老廃物を出してもらう

などなど、ぬか床さんにはただ栄養をとるという点だけでなく生活に取り入れることで

もたらしてくれる効果がたくさんあります。

 

かといって情報も多く速く忙しい時代。料理を担う主婦も仕事や育児に忙しい。

なので、できるだけ簡単にそして楽しく!続けられるコツをお伝えできたらと思います。

きゅうりやだいこん、にんじん?

それだけでなく、おいもなどの野菜やその他変わり種も♫

そして動物性のものもちょっと取り入れてみたり、糠漬けをお料理にアレンジしたり、

しなくてはいけないの枠を外して楽に続けられるようになっていただけたらと思います^ ^

 

 

ということで、

●マイぬか床を作る。

●ぬか漬けを漬けてみます。

●糠漬けのバリエーションやアレンジ料理

をみなさんで一緒にやりたいと思います。

食卓にぜひ取り入れてみませんか♫

 

2月26日水曜日 【ぬか床作り&ぬか漬けアレンジの会】

時間:10:00-12:30頃

持ち物:エプロン、三角巾、ふきん2枚、エコバック

参加費:3800えん

●米ぬか、漬け野菜は無農薬栽培のものを使います。

●足しぬかもお付けします。

●作ったぬか床はお持ち帰りいただいておうちで楽に続けられるようにお伝えします。

●玄米ごはん・Kohanの精進お味噌汁のランチ付き!ぬか漬けやお料理したものを皆さんでいただきましょう

●車でお越しの方はお知らせくださいませ。

f:id:Kohan:20200219112507j:image f:id:Kohan:20200219112519j:image