Kohan’s blog

グルテンフリー・5大アレルゲンフリーの米粉パンやおやつ、玄米おにぎりなど、からだ想いの手作り自然食のお店です。

美味しい無農薬小豆をふっくら炊いた玄米おはぎ!

f:id:Kohan:20180530172123j:image

皆さんお豆、好きですか♫

私は小豆も大豆も黒豆も、お豆を炊くのが大好きです☆

昨晩も家族は寛いでいるところ私は一人で小豆を

炊いていました。小豆ストックがなくなると寂しくなるので( ◠‿◠ )

 

昔から体調が悪いと玄米小豆かゆを母が炊いてくれました。

子供の頃はまあ、そんなに好きにはなれずひたすらごま塩をかけまくって食べたものでした。

が、その頃から小豆には何だかんだ親しみというか、小豆が好きです。

 

小豆を炊いて、お塩やお砂糖を入れる前に汁を飲みます。身体の浄化のためです。

 

魚住ではよく店頭にお出ししていたのですが西明石に来てからはご注文でお作りしていた玄米おはぎを、定期的に店頭販売したいと思います☆

 

Kohanの小豆あんは、極ごく甘さ控え目で、小豆の味をしっかり味わっていただけます。

きなこも黒豆きなこや青大豆きなこと、とても身体によいものだけです。

 

今週は明日一日と2日土曜日!

◉玄米おはぎ

小豆、黒豆きなこ、青大豆きなこ、

です。

無くなり次第終わりますので、

お取り置きもお伺いします。

 

今日は昨日のブログを読んでくださって早速卵を買いに来ていただきました。f:id:Kohan:20180531160815j:image

アレルギーのお話、子育てのお話、

またそんなお茶会もKohanでできたらいいなあとお茶会ワークショップスペースを作っています。

 

冷凍玄米おにぎりセット、

続けてくださる方が増えて嬉しいです。

f:id:Kohan:20180531160930j:image

玄米仲間に入りませんか♫

 

あ、出来立ての玄米おにぎりもお声がけいただきましたらすぐに作りますのでお気軽におっしゃってくださいね〜☆

 

明日はもっちり玄米おはぎ♫美味しく作ります。